2020年4月5日日曜日

またイラストを練習しました!着色久しぶり!いろいろと着色について再認識したこと

背景こみのイラストを久々に練習しました。




落書きのつもりで描いて、1時間以内に終わらせました。
色の選び方、また背景と人物などをなじませる練習を目的にして
描いたイラストです。
構図については実はあまり考えずに、なんとなく真ん中に人物置くか―
って感じです。

テーマは、うーーん…最初はとりあえず手を動かして、
頭になぜかボネットを描いて描いて…。で、こうなりました…。
なんかゴシック女の子になりました。ウエイ~。
線画はズバーーーーー、スバ―――――( ゚Д゚)。輪郭をわかる程度で描いたため、
整えていません。
っていうか…私が線画を整えようとしたら、なぜかほとんど
望もうとしている結果と違っていて、あえてしません…( ゚Д゚)。

このイラストを描いて、一番再認識したのは、影のつけ方と色の濃さのバランスだと思います。
実は相当苦戦しました( ゚Д゚)。
ああでもない、こうでもない、みたいな作業を繰り返して、
何回も彩度などをいじりまくりました。( ゚Д゚)( ゚Д゚)

イラストの復習をした後、
次は漫画のつづきでもやりますか…。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

0 件のコメント:

コメントを投稿