2018年10月11日木曜日

第46話 「確認」



ちなみに、スーツケースにいろいろなものを入れて整えた時も同じことをしました。
どうやら、間違ったら心配なので、何回もチェックの習慣を身に着けました。
そのきっかけに関して、心当たりはあります。
小学生のとき、自分は大事にするつもりものをなくしたたびに、
あっちこっちに探しても見つからないとき、
「ものをなくす前に自分の周りをちゃんと見る。1回だけで見ても見落とすかもしれないので、何回もやればいいでしょう」と決めました。
それ以来、あまりものをなくさなくなりました。
心配って、聞いたらあまりよくないかなと思ったことがありますが、
実はいろいろと助けられましたね。
試験の時も、あまりの時間があったら何回も答えをチェックします。
そうすることで、ミスが減ります。

心配って、ある程度持っていてもいいのですが、
過剰だと苦痛になりますので、気をつけなきゃいけないのですね。

いつもポチポチしていただいてありがとうございます!とても励みになります!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。